「ORiON L3」の発表

お客様各位

平素よりお世話になっております。

弊社の新製品「ORiON L3」を発表いたします。

弊社の船舶ネットワーク管理デバイス「ORiON PLUS」は
2系統の通信インフラ+1系統のWiFi接続を制御する機能を有しております。

しかしながら昨今の船舶システムの複雑化で、複数の衛星通信インフラを設置する
ケースが徐々に増えてまいりました。

中にはVSAT機器を2系統以上設置するケースも出てきており、
このような複数の通信インフラをより効率的に運用する方法が要求されてまいりました。

ORiON L3はこのような新しい要求に対応するために開発されました。
最大8系統の上流通信インフラを制御します。

また、ORiON PLUSでは通信制御は「切り替え」が基本ですが、
ORiON L3では「切り替え」だけではなく、「利用可能回線の同時利用」を実現します。

詳細は添付の資料をご参照ください。

ORiON L3はORiON PLUSに取って代わるデバイスではなく、
ORiON PLUSと組み合わせて「より高度な船舶通信制御」を
実現するためのデバイスです。

また、すべての船舶がORiON L3を必要とするわけではなく、
船内ネットワーク及び衛星通信インフラの複雑さに応じて設計いたします。

目安として、VSATが2系統以上接続され る場合に設置されるとご理解ください。

船舶機器のIoT化、運航データの収集、海図の更新、傭船社報告のWeb化など、
船舶IT事情はどんどん複雑化しております。

弊社では各船社における船舶ITの安定運用とセキュリティ確保に尽力いたします。

今後ともよろしくお願い致します。


ORiON L3ご案内

PAGETOP