インシデント管理システム「ICE」サービス開始のお知らせ

平素よりお世話になっております。

 

弊社より新たなインシデント管理システムのサービスを開始することをお知らせいたします。

 

 ICE  ORCA Incident Control and archivE

 

ICEは船舶管理において発生するありとあらゆる問題を扱うクラウド型のデータベースシステムです。「海難事故」「日常的な機器のトラブル」「PSCによる指摘」「Crewの傷病」「Near Miss」などあらゆるインシデントを管理することが可能です。

 

発生したインシデントはシステムによって番号管理され、クラウド上でアクセスできます。
途中経過や関連資料なども合わせて保管(Archive)されます。ユーザーはICEにアクセスすることで各インシデントの状況を把握でき、OPEN/CLOSEや期限などを把握できます。

 

WEBベースのシステムですので運用にソフトウェアの導入を必要としません。社内だけでなくご自宅、出張先などからもアクセスできます。WEBアクセスできない船舶でもメールによる利用が可能です。

 

インシデントの種別については各社でカスタマイズすることが可能で、発生したインシデントの期限について担当者に警告する仕組みも備えております。

 

TMSAやサイバーセキュリティ対応などの要求より、「インシデント管理システム」の必要性が高まっております。ICEはこのような要求に応えるべく開発されました。各社の船舶管理のツールとして是非ご検討ください。

 

詳細に関しましては資料を用意しておりますので、下記のURLからご参照ください。

 

 ICE資料(←こちらをクリックしてください。)

 

何卒よろしくお願いいたします。

PAGETOP