WiFi APのリセットに関する注意喚起

WiFi APのリセットに関する注意喚起

平素よりお世話になっております。

近頃、本船CrewがCrew Internet用のWiFi Access Point(WiFi AP)を
工場出荷状態に戻してしまう事故が複数発生しております。

具体的には、CrewInternet用WiFi APの「リセットスイッチ(工場出荷状態に戻す)」を
Crewが押してしまい、設定が無くなってしまう問題です。
このリセットスイッチは、押せないようにシールで封印しているのですが、
Crewがこのシールをあえて剥がしてスイッチを押してしまうようです。

Starlinkの普及により、CrewにとってCrew Internetはより重要なものになっております。
このため、多少の通信不良でも、Crewはなんとか通信を回復しようと努力し、
誤ってリセットスイッチを押してしまうことがあるようです。

工場出荷状態に初期化されてしまったAPは再設定が必要になります。
しかし、設定が無くなっておりますためリモートアクセスも効かず
修復するには特殊な接続作業が必要となります。
うまくいかない場合、最悪陸揚げし再設定が必要となります。
このようなケースでは通常のサポートとして無償での対応が出来かねますため、
費用をいただいて再設定することになります。
この点ご了承いただけますと幸いです。

上記の通り、WiFi APの初期化に関しては問題が解決しないだけでなく、
復旧させるためにより手間がかかる操作となります。
各社からもCrewに対して注意喚起していただけると幸いです。

ご協力賜りますようお願い申し上げます。

今後ともORCAを何卒よろしくお願い申し上げます。

PAGETOP