Windows11対応に関して

平素よりお世話になっております。


2021年10月よりMicrosoft社より、Windows11がリリースされます。
基本的に既存のWindowsの機能を継承していますが、導入を検討している船社様におかれましては、

下記の点にご注意ください。

(1)各アプリ、システムの対応に関して
 本船上でWindows11 PCを導入する場合、利用しているアプリケーション、
機器類、システム類がWindows11に対応しているかどうかを必ずご確認ください。
対応状況については各アプリケーション、システム、機器の提供元お問い合わせください。

 弊社の提供する下記のアプリケーションについてはWindows11に対応しておりますのでここに記しておきます。


 ・ORCA SYSTEM(Windows版)
 ・ORCA SYSTEM(Cloud版)
 ・ICE(Cloud版)
 ・ORiON CLOUD上で提供される各アプリケーション

(2)船内ネットワークでのWin10,Win11の混在に関し
 (1)の互換性の問題をクリアしていれば、同一ネットワーク内でWin11PCとWin10PCの

混在には問題ないと考えております。
ただ、各社のサイバーセキュリティ方針があるかと存じますので、混在については各社にてリスクアセスメントの上、

実施するようにしていただければと存じます。

(3)PC手配に関して
 Windows11リリース後、弊社ではしばらくの間Win10、Win11両方のPCを手配可能とする予定です。

本船のIT運用についてご不明の点がございましたらお気軽にご相談ください。


今後とも宜しくお願いいたします。

PAGETOP