新型コロナウィルス状況下でのリモートアクセスの有効性について

お客様各位

 平素よりお世話になっております。
 新型コロナウィルスの拡大により、海運業界は大きな影響を受けております。
船舶ITにおいても、海外への技術者派遣が極めて困難な状況になってまいりました。
日本国内での訪船作業は継続して対応しておりますが、今後どうなるか予断を許さない状況でございます。

 ところでこのような状況では、リモートアクセスによる対応が極めて有効です。
技術者訪船作業の全てを代替できるわけではありませんが、リモート作業によって
トラブルシューティングや、設定変更対応が可能です。

 リモートアクセスは衛星回線経由でも可能ですが、港湾入港時に利用できる4G回線が極めて有効となってまいります。

・日本国内で利用できる4G回線
・世界の各港で利用できるWorld Wide 4G回線

これらがあれば緊急時に本船上のORION PLUSに接続してリモート対応が可能でございます。
未整備の船舶に置かれましてはこの機会にぜひ支給することをお勧めいたします。

本船にORION PLUSを設置しているすべての船舶は、4G-WiFi接続機能を有しております。
支給する4G回線については、お気軽に弊社までご相談ください。

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