ORION PLUSのPAYS対応に関するお知らせ

お客様各位

平素よりお世話になっております。

弊社が提供しているORION PLUSルータが、海図更新ソフトウェアのPAYS契約に対応しましたのでお知らせいたします。

PAYS(Pay As Your Sail)とは、海図更新ソフトウェアの契約形態の一種です。海図更新ソフトウェアを使って海図を購入するとき、予定航路が複数ある場合はリクエストした全ての海域分の料金を支払う必要がありました。PAYSでは複数の海図をリクエストしても、実際に航行した海域分の料金のみが請求されます。これにより海図購入費用の圧縮ができます。PAYSの適用を受けるためには、本船の航路(15分間隔)をベンダーに報告する必要があります。


今回ORION PLUSに位置情報報告機能がついたことにより、各ベンダーへの自動レポートが可能となりました。既に下記ベンダーの製品について,ORION PLUSを用いたPAYS適用の承認を得ておりますのでご確認ください。

  Marine Press社(日本海洋科学)
  Chart World社
  Navtor社

他ベンダーの製品に関しても今後対応を広げていく予定です。

既にORION PLUSが搭載されており、衛星通信の常時接続が可能な船舶においてはPAYSを適用して海図費用を圧縮することが可能です。

ご興味のある方はお気軽にお問合せください。

PAGETOP